忍者ブログ

強くなる新しい自分

ルミガンで圧力をかける

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ルミガンで圧力をかける

あ~、晴れ晴れとした空の下、海を見て嫌なことを忘れるのが大好きな私。しかし、近頃はスマートフォンのアプリを暇な時に楽しむようになり、目の疲れが激しい、、、もしかしたらこれが影響しているのかもしれません。眼科の検診で、初期段階の緑内障が見られるという決断をくだされました。まだ40代で緑内障になるのは少し鼻や異様な、、、先生の話では、パソコンやスマートフォンなどを行っている人は、どうしても、ブルーライトなどの紫外線を目に受けやすいために、緑内障などが起こってしまうでそう。

そこで、病院から処方を受けたのが、ルミガンの目薬です。この目薬により、眼圧を抑えることで、これ以上緑内障を防ぐという働きがあるそうです。しかし、副作用で、ルミガンにはまつ毛やまゆ毛の発毛効果があるために、ルミガンを使うと、毛が長くなるという、いわば副効果が起こってしまうそうです・・・。正直、まつ毛は長くなってほしくないのですが・・・。
http://xn--88jvai1b3dwoim9c8cv814b925c.net/


病院の先生の話によると、あくまでも一時的な作用になるために、そこまで考えなくてよいとのこと。ルミガンも、半年ほど、目薬を利用していたら、次第に、正常に戻り、眉毛などの長さも整えられるそうです。まずは、毎日のように目薬をさし、圧力をかけることが重要になるそうです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R